2011/03/31

いつのまにやら展示会3:第2週目


             

  気がつけばVOO:2011秋冬展示会も2週目に突入です!


北海道は札幌&函館、海外からはオーストラリアより多大な経費を使って頂き


 わざわざ岡山へお越し頂けた行為・・本当に感謝であります。






     本州の皆様・・・・来て下さいよ。






   1ヶ月という期間を設けての本丸展示会・・・・・


   長期という事、岡山での開催という事!!!


兎にも角にもフルで丸一日かけてじっくりとサンプル吟味、そして


秋冬に向けての方向、企画、心構え等々の本来、展示会時に最も話しをしなきゃ


いけない部分も夜中過ぎまでたっぷり話し出来る素晴らしい内容です!


ただし酒に溺れてしまう前に”重要話し”は終わらせとかないと!って感じです。





実際、TOKIO展で丸一日をかけてバイヤー様とコミュニケーションしていく事は


正味不可能に近い事です!     何故ならば・・・・・・・・・


TOKIO展にご来場頂く場合は・・・兎に角バイヤーさん激務なんです!!


  そんなこんなで岡山にご来場予定のバイヤー様へ・・・・・・。


”ハラ”をくくってゆっくり楽しんでって下さい・・モチロン呑祭含めてです!!


  では来週ご来場の皆様のお越しをココロからお待ちしております。


2011/03/27

いつのまにやら展示会2 & 質問の答え

           、



       こんばんは、write棒です!!



 先程の某からも報告ありましたがVOO:2011A/W COLLECTION!!



         スタートしました。



  遠方よりわざわざお越し頂いたバイヤー様!!そして・・



 これから遠方よりはるばるご来場していただけるバイヤー様!!



    「絶対に損はさせません・・・」と、思います。



    一皮むいたVOOをどうかご堪能&ご試食下さい。



   来週からはanachronormも同会場で展示会スタートです。



ますます気合いを入れて皆様のお越しをココロからお待ちしております!!



 道中くれぐれもお気を付けて”晴れの国”に乗り込んで来て下さいね。













     そしてそして・・・・お問い合わせ頂いていました内容!



「はじめまして、先日のブログで出てた書道家?の”琉生呑”って人は何なんですか?」



の、質問に簡単にお答しますね。(そりゃ、いきなり過ぎて分かんないですよね・・・)









          琉生呑(ルキノ) プロフィール


              1970年生まれ


    既存の形に囚われず形無きゆえに生み出される独自の書体を用いて


   その時々に現れる“感情”を「書」に投影させている独創的な「書筆家」


    看板、ポスター、名刺等のロゴデザインを主として活動しつつ


        “琉るるまま、呑んびり生きていこう・・・”


   という自身のスタンスで各地のイベント、個展等で作品を発表している。










   実は今、VOOでチャリティーteeを作成進行している最中なんです!!


そのデザインの中に或る言葉を入れるんです。その言葉を琉生呑氏に依頼した次第です!


   皆様、ココロを込めて全力で作成したチャリティーtee!!


      改めてVOOブログ内にてアップしますね。


  teeシャツ材料費、プリント費用の一切合切の全てを度外視し


   キッチリ&キレイに全て義援金として役立たせて頂きます。


    売り上げの一部義援金へ・・・・最低工賃のみは確保・・・・・


       なんてケチ臭い事は一切言いません!


  必ず全額、1円も残さずに全てを今回の震災にあてていきます!!


  VOO奇人な皆様・・・どうかご協力の程、宜しくお願い致します。


改めて・・・今回のチャリティーtee企画に無償で快諾してくれた”琉生呑”氏へ!


         ココロから感謝致します。

2011/03/26

   いつまにやら展示会



 久しぶりのブログアップでございます、Write某です。

先日、Write棒からも、記載しておりますが、VOO 2011秋冬展示会が

実は、既に開始しております。しかも約一ヶ月の長丁場!

岡山に来て頂いたバイヤー様には、ゆっくり、じっくりセレクトして

頂けるのではないでしょうか?


今回のVOOも、確実に、進化・変化を遂げております。

バイヤー様の期待を良い意味で裏切る、「アメーバブランド!!!」

バイヤーの皆様には、新たな「VOOワールド」をご堪能下さい。






・・・・・で、展示会後は、いつもの・・・・ドドンドンド呑。

遥か遠方の札幌より、秘めた情熱の持ち主SEEKの羽田様と

岡山の「誠意と熱意のコンデンスミルク」こと、45のシンスケ君との「呑祭」



更に、今回オーストラリアはシドニーより、オーナー兼バイヤー様がわざわざ

僻地岡山までお越し頂きました!!



ひょっとして遂に「VOOの国境越え」が実現・・・・・するかも。

マニアックな方は世界中にいるもんです。はい。

本当に遠い遠い国からわざわざのご来場有り難うございました!!



     THANX TEIK !



そんなこんなで只今、展示会中です。

アイテム紹介もゆるりゆるりと再開する所存。

いま暫くお待ち下さい。


            、

2011/03/24

     THANX 琉生呑!!

           、



      忙しい中、わざわざオカヤマまで駆けつけて・・・・





     そしてそして立派過ぎる"書”を与えて頂き感謝感謝です。





     必ずや、この書を今回の支援に役立てていきます。




   
       心から感謝です、THANX 琉生呑!!










       
                   、

2011/03/23

     展示会開始

           、


         辞退、延期、白紙


     色々と二転三転してしまいましたが・・・・・・


     本日よりVOO:2011秋冬展示会開始です。


先日も述べた通り今回は本丸オカヤマでの展示会を主としての開催です。


 日数も既存の3日間開催から1ヶ月超に拡大&延長し、全国の猛者を


       この地でお待ちしております。


   北海道、青森からも既にエントリー頂いています。


というか早速本日は札幌のSEEKさんご来場予定です!


   高い経費を捻出して頂き心から感謝申し上げます。


経費に見合う内容のラインナップで皆様のお越しを心からお待ちしております。


  忙しい中でのご来場・・・是非とも心ゆくまで満喫して下さい。


   皆様、お気を付けて”晴れの国”へお越し下さい。








                、

2011/03/22

       無題

            、


     皆様、お久しぶりです。


 ここの所ブログアップままならず本当に申し訳御座いません。


商品入荷ラッシュ・・・秋冬展示会準備・・・サンプル到着待ち・・・・


    ・・・・・・・・違うんです。


今の事態を受けてどうやって書いていけばよいのか分からなくなっていたんです。


 微力甚だしいですが個人で出来る事は色々した・・つもりです。


    微力甚だし過ぎですが・・・・


ともあれ動き出します。個人としても。VOOとしても。


各卸し先のブログを見て強く思いました。ホントに頭が下がる思いです。


今回は当初予定していたジャンブル合同展を辞退。そして東京展示会も現段階で白紙に


戻しました。その代わり3日間開催予定であった岡山展示会を4月下旬まで・・・・


約1ヶ月超に渡って開催致します。


今後のショップとの向き合い方も含め、じっくりと時間を設けて話し合っていければと


思っています。


ともあれ明日からしっかりと動いていきます。ブログも!!人間活動も!!


どうか明日からも”VOOブログ”何卒宜しくお願い致します。









  <そして支援行動で悩んでらっしゃる方、ショップ様へ>


   何かしようと思いつつも、悩み動けない方・・・・


何でもいいんですよ!!ホントに何でもいいんだと思います。


       「そんなの偽善っしょ!!」


なんて、どうのこうの言ってくるクソ馬鹿タレは何をやっても横やりはさんできます!


 そんな輩は所詮ヒトのアラしか見つけられないクソ野郎です!


   気にせず自身の正しい事をすればいいんです!!



                 、

2011/03/17

ナニヨリデス

             、


       青森のgre




       福島の伽藍




      ご無事でなりよりでした、本当に。




今の現状踏まえまだまだ余談を許さない状況、そしてコチラが考えるよりも




     遙かに過酷な環境下ではあると思います。




         どうか、どうか




      無理をなさらずに・・・・・イエ




   無理をしてでも凌いで下さい。凌ぎきって下さい。




言葉が軽くて本当に申し訳ありませんが言葉ではこれが精一杯です。




      後は行動で示していきます。





  
       VOO管理者 青木










                  、

2011/03/14

綺麗事ではなく・・・・

             、


       本当に凄まじい状況です。


   大袈裟ではなく、涙が出てきてしまいます。


今回の震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。


   テレビにかじりつき嫁と話し合ってます。


    「何が出来るのか?」・・・・・と。


ウチにもチビが居るんでやはりオムツや着替え、離乳食だろ?


  今日県庁に行って支援物資の詳細を確認しに行ったら


「まだ一般受付け無理です、岡山市からの物資も送れていない状態なんです」


福岡マスタングアレーのブログでは福岡は既に支援物資受付けが開始されてるらしい。


     岡山も早急に対応お願いします。


今、このブログを書きながらもテレビを見てます。愛するご家族を亡くされた方が


懸命にインタビューに答えて姿を見て、また涙が出てくる・・・。


出来る事は本当に小さすぎるかも知れないけど必ず「ナニか」します。


 VOOブログをご覧の、いてもたってもいられない皆様


お近くの役場へ行き自分の出来る「ナニか」を聞き、判断し、決断しましょう。


どうか宜しくお願い致します。       VOO管理者 青木






追伸1:

青森gre(グレ)みうら様へ

電気が通ったみたいで少しだけ安心してますが、まだまだ余談を許さない状況です。

どうかお身体ご自愛頂き何とか耐え凌いで下さい。




追伸2:

今回ジャンブル展示会を辞退するにあたってご迷惑をお掛けした各ショップ様へ

こちらの判断でご迷惑をお掛けし、心より申し訳なく思っています。

そして気持ちよくご理解頂きました事、心から感謝申し上げます。




   綺麗事ではなく・・・一日も早い復興を心から祈っています。

2011/03/12

ご報告並びにお詫び。

 
先ずは、この度、東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方々に

衷心より、ご冥福をお祈り申し上げます。



そして現時点で、被災された方々には、我々は遠方よりエールを贈る

しかありませんが、必ず春が来ることを確信して、頑張って下さい。

 我々も微力ではありますが、いつか東北の方々のお役にたてる事を

する所存です。




そして、この地震に関連して、申し訳ありませんが・・・・・、

今回、参加を予定しておりました合同展示会のJUMBLE展

をWrite棒が熟慮した結果、欠席とさせて頂く事となりました。

物流システムの混乱や、交通システムの遅延が予想され、更には

未だに予断を許さない事象が、群発しております。

弊社は、関東から遠い岡山ですので、混乱に巻き込まれて

関係者の方々にご迷惑をおかけしてもいけませんので、

早計かもしれませんが、不参加とゆう判断をさせて頂きました。

これに伴い、関係各位並びに、楽しみにして頂いてSHOPの方々に、

多大なご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。




 一刻も早い復興と、皆様のご無事を祈りつつ。

                       
                        VOO管理者 青木・佐野



ご質問等がございましたらinfo@voovoovoo.jpまでお問い合わせ下さい。

    

2011/03/10

DOT WORLDへようこそ!!!

VOOお得意のDOTアイテムの登場です。

こちら、憎い位に「小さなトラップ」だらけ。

いきなりで、申し訳ありませんが、詳しくはお近くの

お店で、ご自身の肉眼でご確認あれ。




「LINEN DOT SHIRT!!!」


綿麻素材の「ドレスシャツ風」のドット柄シャツです。

皆様もドット柄が大好きだと思いますが、こちらそれだけに

留まらず・・・・、



ドレスシャツでは有り得ない、まさかの場所にポケットが・・・。

でも、機能性でいえば、こちらの方がありっ!




襟先や袖先、その他にも随所にミニドットを配置。

ステッチ色にも、ひねりを入れて・・・。




襟の後ろの飾りループも、VOOエッセンスがしっかり

注がれております。

他にも、襟裏や裾の切りっ放し等々・・・。こちらのアイテム、

かなり濃密なドットシャツとなっております。



カラーは4色展開。

BLACK・NEP(PINK DOT)・BURGUNDY・NEP(GOLD DOT)

*NEP(生成りベース)のDOTはプリントとなります。








BURGUNDY

クロップドパンツとリバーシブルキャップで、活動的で

キビキビ動くオトナをイメージ。




NEP(PINK DOT)

来月入荷予定のドットショーツとセットアップで。

「パジャマみたい」なんて言わせない!!!












「魅惑のDOT WORLDへようこそ!」

2011/03/09

展示会に向けて爆走中!!!

                 、


いよいよVOOも2011秋冬コレクションの展示会が目前です。

新作紹介のブログアップもままならず、非常に申し訳ございません。

なんとか、チビリチビリとでもアップしていく所存。

生温かい目で見てやって下さいませ。



ところで、今日はVOOのレディースの撮影がありまして、棒&某立会いの

もと無事終了。





弊社併設のフォトスタジオ(・・・・こう書くと聞こえは良いのですが・・・)で、

女性モデルにWrite棒が、敏腕プロデューサーよろしく、ビシバシ指示を・・・・・・



・・・・な、はずもなくストーブにあたってニヤニヤするのみ!!

棒&某はどちらかと言えば「初老予備軍」ですので、平成生まれの

モデルさんを見て、お互い目を細めながら撮影を見守ったとさ。






今回モデルを快諾してもらったモリモッチャン!!本当に有り難うね!!

バッチリ過ぎるくらいにVOOのレディース似合ってました!!

     千葉に行っても頑張れ〜!!

2011/03/05

お待たせしました!!! リバーシブルコートっす!

お待たせです。遂に、VOOの春のヘビーローテションアイテムの

入荷です。それでは、四の五の言わずにご紹介。



「REVERSIBLE HOODY COAT 1」

春先から、重宝しそうなフードコートです。

お馴染みのVOO DOTをあしらった軽量感のある一品。

しかも、コートなのにリバーシブル!!!



BROWN DOT

通常のコートとは違って、軽いハーフコートですので

サラッと羽織っても、アクティブな動きに対応可能。

今後も昼が暑くても、夜が冷え込む時などにも、バッグに

潜ませて、T-SHITSの上にどうぞ!

VOO専属モデルも雑誌モデル並の爽やかスマイル! サスガです。



裏地はSAXのカラーシャンブレー


こちらも個人的に非常にお勧めです。春色でこざんしょ?!





BLACK DOT

こちらのアイテム、是非ショーツとのコンビネーションで!

またまた個人的意見ですが、私ハーフコートとショーツの

合わせが大好きです。



裏地はオックス


フード内のBLACK DOTがチラッと・・・・が良いですね。

袖口もクルンとしてチラッ・・・・なんか如何でしょうか?

擬音多すぎ?!


更に、シャンブレーのショーツとの合わせで「シック」に

決めました。DOT柄とは一味違う「ダンディズム」を表現。












こちらの親戚筋のアイテムも、控えのベンチで待ってます。

カミングス~ン!!!

2011/03/03

さぁ!今日はどれにしましょうか!!!



どうも!最近、花粉症と自己診断したら、悪寒と関節が痛く

なってきたWrite某です。

さて、今回もVOOの真骨頂!「お得感」を体感出来るアイテム

のご紹介です。「VOOのお得感」は、リバーシブルタイプばかり

ではありませんぜ!旦那!





「CHANGE COLLAR SHIRT 2!!!」


春にピッタリの、爽やかなチェック柄シャツです。

・・・・・が、VOOファンの方には既にお馴染みかもしれませんが、



こちら、着脱可能な襟が2種類(共地の丸襟・シアサッカー地の角襟)

付いております。更に襟を付けなければ、マオカラーシャツにも

トランスフォーム可能!!!

・・・つまり襟首が七変化ならぬ、三変化!!!(このプレゼン、微妙でしょうか?)



胸ポケット以外にも、さり気なく片側にサイドポケットを配置。





カラーはBROWN CHECK・YELLOW CHECK・RED CHECKの3色です。

3タイプの襟にしてみましたので、ご参考までに。








ボトムをロングパンツ・クロップドパンツ・ショーツの3種類で

合わせてみました。襟も3種類で。

秋冬確変突入ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

               、



      さぁ、いよいよこの季節がやって来ましたぁ!!!



       そうだすぅ、展示会シーズンの幕開けぇ!!



    例によってトップバッターはキタダ祭ことゴッタ煮展!!



         またの名をJUMBLE(ジャンブル)!!







そう、国内合同展示会の雄!JUMBLE 14TH開始です。



      再来週のJUMBLE展をかわきりに・・・・・・・・・



           1ヶ月ものあいだぁ



     ずぅぅぅぅぅぅぅっと展示会の確変モード突入です!!



馴染みの方、初めて出会うであろう方・・・・・・・・・・いずれにせよ



     ベストベストの状態で戦場に乗り込んで行きます!



      どうか素晴らしき良き出会いがあります様に!!!




                

                    、

2011/03/01

ツヤっ艶!




今回のアイテムは、VOOが推奨する「オトナカジュアル」の為に

作成した一品です。「カジュアルテイスト」に「オトナテイスト」が

しっかり注ぎ込まれているハズ!






「SEXY SHINE PARKA!!!」


要するに「エロくてツヤっ艶のパーカー」って事ですよね?! 誤訳?



スーツの裏地に使用する、滑りの良いピンストライプのエステル地を

まさかの全面表使い。

艶(ツヤ)のある素材を、プルオーバーパーカーとゆう形に具現化。






デザイン性と機能性を両立させた、切れ込みの深いプルオーバーに

金属ボタンを使用。




裾にドローコードが付いていますので、シルエットも変形可能。

裏地もメッシュで手抜かり無し。





フード内は、生成スレキを使用しています。

更に、フードにもドローコードが付いていますが、仮に

使用しなくても、有ると無しではアイテムの雰囲気が

変わってきますよね?



要所要所に、凝ったギミックを散りばめた、「オトナ心」を

くすぐるアイテムです。・・・・・・はい。



カラーはBEIGE(完売の為、画像ございません!)・GRAPE・CHARCOAL

の3色です。





艶のある素材で充分 存在感がありますので、あっさりと

シンプルなスタイリングにしてみました。

CAPか靴に、挿し色を取り込むと宜しいかと・・・。